婚活パーティで気を付けること

クリスマスが近くなると寂しくなってくる30代女子です。

 

結婚したらこんな寂しさとは無縁になるんですよね(;´・ω・)逆に考えると、この時期は婚活パーティとかが活性化されて、チャンスが増えたりしないかな…。

 

婚活パーティ市場でも、クリスマスにちなんだ企画を用意しているところがあるみたいで、例えばotoconはマスクdeお見合いとコラボしてクリスマスに内面重視の出会いを楽しめる企画を用意しているようです。駆け込みを狙っている人は早めに参加申し込みした方が良いかもしれないですね。

(「マスクdeお見合い」とは、参加者がマスクをつけることで内面重視の婚活を進めることができるスタイルをコンセプトとする婚活の一種のようです。)

 

さて、私も婚活パーティを狙っているので、婚活パーティにいざ出席するとなったらどういったことに気を付ければ良いかを調べてみました。

 

まず、プロフィールカードは充実させた方が良いようです。これが会話のきっかけになったりしますので、話を広げられるようにプロフィールカードはポジティブかつ具体的な内容を満載にすると良いとのこと。

 

また、相手の特徴や話したことなどを記入するチェックシートは、話す時間が少なくならないように効率的に記入を進めるのが良いみたいですね。自分だけの暗号のような書き方をしている人も少なくないそうです。

 

あと、緊張してしまって上手くいかなくなるのを避けられるように、一人参加で慣れてないうちは一人参加限定のパーティに参加してみるのも一つの手です。全員が一人参加だとわかっていれば緊張も少しは和らぎますもんね。

同じように、話すときに周りの目が気になってしまうという方は、PARTY☆PARTYの「個室プチお見合い」などの個室で1対1で話せる企画を選ぶと良いかもです。

 

こういったことに気を付けて、婚活パーティの効果を最大化できたら良いですよね。

 

将来の結婚相手に出会えるかもしれないので、できる限りの準備はしておきたいものです。