マスクdeお見合いに決定!

こんにちは、30代女子です。そろそろクリスマスですね♪例の婚活パーティーへ行くことにしました!しかも丁度クリスマスど真ん中です。いや~今年は会社も振替休日なので助かりますね。今年のクリスマスは何一つ予定がなかったので(笑)テンション上がります。まあ軽い気持ちで行ってきます。

 

ちなみに婚活パーティー全体を詳しく書いたサイトがコチラです→「婚活パーティー 体験談」私の行きつけのサイトですね(笑)

 

それで、参加するパーティは前回もお伝えしたOTOCONの「マスクdeお見合い」です。これは、その名の通りマスクをしたまま行うお見合い(集団)ですね。発起人がロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなんです(全然知らなかった・・)田村さんのプライベート企画「淳の休日」で2010年に行われたのが始まりなんだとか。とするともう7年ですか。それほど続くってことは、イイ企画ということですよね。

 

さて、今回いろいろ気を付けるべき点など調べましたので、お伝えします。最初に一人3分ずつ話をするのですが、なんせ全員マスクを着けているので、顔を覚えることが至難の業になるのだとか(笑)そりゃそうですよね。どこかにメモでも取って置かないと絶対に忘れてしまうでしょうね。あと個人的に気になったのが、1対1で話をするとき隣の人との距離が近い気が・・まあ会話は4人先くらいまで筒抜けでしょうね(汗)なんだか恥ずかしくてトークがめちゃくちゃになる気がするのです。みんな同じだから大丈夫かな?

 

最後にスマホで気になるを送るそうなんですけど、まあこれが実質カップリングですよね。スタッフからは、友達からでもとりあえず送った方がイイと言われるそうですね。う~んそれでデートの約束までいけるかな?結構厳しいと思います。でも連絡先はGETできるから、何もない今の状況よりは格段に良くなると思いますね♪では次回は体験談を書けるかと思います。ではでは。